個人的に...コロナについて

おはようございます!
しっかりコロナ太りの影響を受けているとある在宅事務員です。
前記にもあります通り、コロナウィルスにより緊急事態宣言が発令され弊社にもたくさんの動きがありました。
そんななかで私が個人的に大変有難いと思った事柄を紹介させて頂きます😾!

3/30 弊社上層部より一報が入りました。

全所属従業員に対するコロナ助成金が配布される
国や自治体とは関係なく、経済活動の縮小・制限や生活費の支出増加に配慮して、とのお達しでした。
どこよりもなによりも早く
扶養家族全員にも助成金が行渡りました。

またその日の夕方には、緊急事態宣言が発令されると考え事務員は完全在宅へと移行すると一報が...。

もう単純にそのスピードと判断力がカッコいいと思いましたし、自分の会社最高だなと思いました!!

私は都内より少し離れた家から出勤していま
す。
電車で1時間以上かかる距離に、同居している祖母から毎日大丈夫か、休めないのか、と言われていました。

バアちゃんに感染したらどうしようと不安ではありましたが、この度の弊社の迅速な対応により、祖母は大変喜んで少し泣いていました😿✨

大袈裟ではなく、自分や家族の為に出来ることを対応してくれた会社に、また在宅勤務の状況を整えてくれた上司に、また在宅は不可能であり現場を動かし続けてくれている作業員の方に、親族一同感謝している次第です...

国や自治体、たくさんの方が動いて考えて困って助け合っている今ですが、私は自分の会社が素晴らしいと思いました。
お金がもらえる事よりも、社員として大事にしてもらっていることが何よりも有り難い事です。👨‍👩‍👦‍👦👨‍👧‍👦👩‍👧‍👦✨✨

報いられるよう、自分の出来ることを頑張る所存でありますっ‼️🙆‍♀️‼️

自粛、仕事、がんばりましょ〜‼️‼️


新東企業株式会社

新東企業株式会社の会社説明ホームページです

0コメント

  • 1000 / 1000